ブログを始めてみる

初めまして。竜舌と言います。

現在都内国立大学院に通い、来年3月に卒業予定の修士2年生の学生です。

無事就活も終わり、今後社会人になるに向けて、何かしら記載しておこうと思い始ました。

研究内容では医療工学の研究をしています。医療機器開発のため、企業や医師とお話しする機会が多々あり、医療系の学会を中心に活動しています。

大学院生活も残り1年のため、研究関連・スキルを今回は書いていけたらと思います。

 

研究室での役割

・研究開発班リーダー(大したことはやってない)

・中国人留学生チューター

 

研究関連(2018年10月~2020年6月)

・国際論文2本採択 (ドイツ)

・国内論文7本採択 

・国際ロボット展2019

 

スキル

PythonC++ ・AutoCADSolidWorks ・Inventor ・M-Draf

 

修士1年になって初めてプログラミングを始めたので、全く自慢できるレベルではないです。

最近は深層学習の勉強をしており、ロボット制御のシステムに組み込んでいけたらと思っています。